あさぎしょこら。

守り人実写化断固反対。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まただよ♪新選組関係のバトン 

新選組が好きすぎるバトン

Q1 まずお名前を教えてください。
A1 とよたまです♪
Q2 新選組隊士といえばまず誰を思い浮かべますか?
A2 土方歳三。
Q3 じゃあ一番好きな隊士は?
A3 なんと言っても斉藤一!!
Q4 監察方・浪士調役・勘定方では誰が好き?
A4 山崎烝。何かかわいいから(笑)
Q5 局中法度、もちろん全部言えるよね?
A5 士道に背き間敷事、局を脱するを不許、勝手に金策致不可、勝手に訴訟取扱不可、私の闘争を不許。
Q6 どの事件が一番好き?
A6 やっぱり池田屋事件!
Q7 じゃあその事件の好きなところを語ってみよう
A7 みんな一致団結して頑張ったところ!新撰組はもともと農民やらの集まりだったのによくやったから!
Q8 会津藩の事どう思う?
A8 大変ですね、容保様。・・・って思う(笑)
Q9 幕末は好き?
A9 大好き☆
Q10 新選組隊士に1人だけ会えるとしたら誰に会う?
A10 え?・・・藤堂さんかな。
Q11 最後に新選組について熱く語って下さい!
A11 新選組ぃー!色々頑張りましたねー!新選組隊士、みんなみんな、大好きだぁーーーーッ!!!
また新撰組のバトンに回答してみました。

・・・今回、袴要素なかった・・・(寂)

2012/11/28 Wed. 22:01  edit

Category: バトン

tb: 0  |  cm: 0

top △

新選組バトンバトン♪ 

新選組バトンバトン

Q1 あなたの新選組を好きになったきっかけは?
A1 NHK時代劇「新選組!」を観たからです!
Q2 誰が一番好きですか?
A2 斎藤一さん。
Q3 その理由は?
A3 ・・・無口で、クールで・・・とにかくかっこいいからです♪
Q4 もしあなたが新選組に入ったら何をする?
A4 とりあえず不逞浪士を取り締まります。(ついでに袴をはきます。当たり前か。)
Q5 何番隊になりたいですか?
A5 もちろん三番隊です!
Q6 死番が回ってきました。巡察に出かける前に何を考える?
A6 死ぬなら、誠の旗に恥じぬような死に方を・・・。
Q7 新選組の中で一番仲良くできそうだなと思う人は?
A7 沖田君。
Q8 逆にこの人とは無理そう…という人は?
A8 ・・・原田さん?本物は怒りっぽかったっていうし・・・。
Q9 あなたがあの時代に生きたらどこまで生き残れると思う?
A9 鳥羽・伏見で死ぬんじゃないでしょうか?
Q10 新選組の史跡の中で一番好きなところは?
A10 剣の時代は終わったと分かっても、新撰組であり続けようとしたところ!
Q11 新選組の本で一番好きな本は?(漫画、歴史書などなんでもOK)
A11 新選組 幕末の青嵐。
Q12 自分がもし新選組隊士の子孫だったらやるべきことは?
A12 袴をはきます(笑)
Q13 最後にあなたにとって新選組とは?
A13 憧れであり、光です。
新選組バトンバトンに参加してみました♪
これからもずっと、だいすきだぁーっ!新選組ぃ~ッ!!!!

2012/11/25 Sun. 20:35  edit

Category: バトン

tb: 0  |  cm: 2

top △

「冬が始まるよ」by藤堂平助 

こんにちはー。
今回は、わたしが新選組隊士の中で二番目に好きな藤堂平助です。
藤堂平助
・・・なんか線汚いな、と思われた方、多いことでしょう。
本当はちゃんときれいな線画にするつもりだったんですが、下書きしたら下書きの方が気に入って。
結局、下書きを若干修正しただけになっちゃいました(笑)
珍しくリアル等身で描いてみたのですが・・・うん、ダメだなこれ。終わってますねこれ。
あ、それからもう一つ。
おみくじを最近くっつけてみました。
可愛いですよね、そのコ。「べんもー」っていうんだそうですよ。
しかしわたしは!!!
「ろどりげす」って呼んでます!!!!!!
最近その響きにはまってるんですもん♪

2012/11/24 Sat. 20:39  edit

Category: イラスト

tb: 0  |  cm: 0

top △

はんなり。どすえ~ 

今回は私のオリジナルキャラクターを描いてみました。
SPICA
名前はスピカ(SPICA)といいます。
いつも和服は着ていないのですが、私が最近和風に凝っているので・・・(^ ^)
袴とか着物とか大好きなんですよ(笑) もちろん新選組も!(あとオダギリさんも)

話題は変わりますが、やっとカウンターの数字が30を超えました!いぇーい!
見にきてくださった皆さん、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

2012/11/17 Sat. 23:31  edit

Category: イラスト

tb: 0  |  cm: 2

top △

斎藤一見参! 

今回は自画像?でないものを描いてみようと思い、斎藤一をのほほんと描きました。
斎藤一見参!
新選組メンバーの中で斎藤一が一番好きなんです。
NHKのドラマ「新選組!」を観てるときも、
結局オダギリジョーさん演じる斎藤一しか観てないですしね。
最近は斎藤一というよりオダギリさんが好きで、
主演だった仮面ライダークウガなども観ています。
・・・まあ要するに、
オダギリさぁーん!!!かっこいいよー!!!
ってことなんですけど。

2012/11/10 Sat. 16:03  edit

Category: イラスト

tb: 0  |  cm: 5

top △

土方歳三?参る! 

自画像っぽいもの第二弾です。
今回は若干土方イメージ。
土方歳三?
刀は差しておりませんが、とりあえず仏頂面で誠の旗を掲げています。
感想などお聞かせいただけると嬉しいです!

2012/11/04 Sun. 15:20  edit

Category: イラスト

tb: 0  |  cm: 3

top △

はじめまして。 

はじめまして。
とよたまです。
SAIを使ってゆるーいイラスト描いてます。
コピック使って手描きもしてます。
たくさんの方に見ていただきたいです。
とよたま
応援コメント大歓迎!!!

2012/11/03 Sat. 12:54  edit

Category: イラスト

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
